2009年7月12日日曜日

【7/11】O-JIRO


実家de片付け一日目。
今日の僕の使命は学習机を空っぽにして、引越し先へ持ち込むものを段ボール箱へ梱包すること。

実家の学習机は前に結構片付けたので、あとは梱包するだけという感じになるのに時間はかからなかった。
けど、実家の学習机は思い出の宝庫でもあるわけで、捨てるものと持っていくものの分別作業に入ると、とたんに作業は膠着するわけで。

GIGS1998年2月号が出てきたので、パラパラと中身を見てみると、BUCK-TICKの今井のギターの特集やらラルクやPENICILLINの特集やらがあって懐かしい。あ、でもみんなまだ現役じゃん。。。僕の中で懐かしいだけか。
よく分からないのが、PENICILLINと「808」(PENICILLINのO-JIROのユニット)の特集ページがあったんだけど、その両方からO-JIROの顔が載っていたと思われる箇所がすべて切り抜かれていたこと。O-JIROという人選からして僕が何かのネタに使用したと思われるのだけど、一体何に使ったのだろうか…?



あと、ミュージックライフ1992年2月号には、来日を控えたニルヴァーナの取材記事が載っていたのだけど、オーディオ機器の試聴コーナーにて、このような奇妙な↓記述を見つけてしまった。いや、この雑誌を買ったときからおかしいと思ってたんだけど。

「サイケなバンド名だが、サウンドの方も’60年代風のレトロなもの。メタルにしては(?)なかなかのサウンドで、最新録音らしくタイト。」
もうネヴァーマインドがヒットして来日も控えている状態でこのコメント。。。オーディオマニアはオーディオに詳しいであって新しいシーンの情報など興味ないんだろうね。おそらく音源は編集部のほうで用意したんだろうなー、簡単なディスコグラフィーと業界の評価も教えてあげればよかったのに。
まあ、『ブリーチ』はメタルと言って差し支えないけど。


googleのtop画像がテスラネタになってた。
7/10はテスラの誕生日だったらしい。
ご存知の通り、テスラはパンクロッカーでありラッパーである、僕の尊敬する人物。
この放電の画像を見てすぐにテスラだと分かった僕はさすがだ。


◆英語:なし

0 件のコメント:

コメントを投稿