2009年7月28日火曜日

【7/26】焼肉のうまい/まずいが分からない

◆TOEIC
今日は待ちに待ったTOEICの日!(嘘)
9時半に起きて、11時に家を出る。
今日の会場は新大阪にある専門学校。前にも言ったことがあるから迷うことはないので、精神的には余裕を持って行ける。
会場への道中、電車の中で1ヶ月以上ぶりにDSを開いて実力診断テストをやってみたところ、870との御託宣が出た。電車の騒音の中でこれとは幸先がいいぜ!
そこで低い点が出たらテンション落ちてたかもw

まあ、でも、本番では大した成長は感じなかった。いつも通りな感じ。リーディングも最後まで出来なかったし。
やっぱねえ、英会話スクールじゃTOEIC力は伸びないよ。DSだよDS。DSやろうぜ!

関係ないけど、新大阪あたりは専門学校がやたら多いな。

新大阪から帰宅後、別の事業所に配属となった新人が出張にかこつけて大阪に来ているというので、その新人+同じ寮の新人達と一緒に、近くの店に焼肉を食べに行った。焼肉久しぶりだなあ。うまかった。
僕は舌が貧しいためか焼肉屋のうまいまずいがよくわからないんだ。安いところなんだけど、肉でまずいっていうのは相当のことがない限りない。だって、焼肉のタレ自体もうまいしね。
僕の同期は「うまい店に行くとうまいものがわかるよ」と言ってたけど、審美眼(舌)を持っていなくても満足できるから別にいいや。

焼肉屋から帰宅後、酒が回ったのですぐ寝てしまい、12時過ぎくらいに起きて、日記とか書いて、3時前くらいに寝た。

◆英語:
gabaテキスト音声リスニング60分くらい
『ゴッド・ファーザー』チャプター17「We Are All Reasonable Men Here」リスニング1時間くらい

0 件のコメント:

コメントを投稿